--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.04.18 16:08|ハンドメイド
昨日は小学校の参観&保護者会。


役員は年度末に決め、


クラスが変わってからクラス委員を決めます!


息子の分の役員は一昨年やり終えているので、


大きな顔をして居られます(*^^)v


4年生・・・


だいぶ立候補が無くなりました。


5・6年生になるともう重い空気になり、


なかなか決まらない。。。


だから、みんな低学年のうちにやってしまう。


今年は何もなくフリーなのでお気楽♪


今年1年は思いっきり自分のやりたい事をします!!


この間買ったお洋服のカーデ。


何だか生地がとってもやわらかくてろんとしてるので、


袖口もゆるい。。。


家事が全然捗らない(>_<)


だからコレ↓


IMG_0310.jpg


気分を換えて♪


IMG_0311.jpg


リバーシブルで作りました♪


IMG_0312.jpg


参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

2012.03.11 18:32|ハンドメイド
先日出産したお友達へお祝いを考えて・・・


他のお友達と3人で力を合わせて!!


120309_150530.jpg


ナニにみえますかねぇ。。。


ベビーカーのシートをリメイク♪


3人目にして初の“姫”なので、


カワイイ“ピンク”がご希望でした♪


“ソレイアード”の生地を考えていたのですが、


いろいろと探してこのかわいらしい生地を発見!!


“echino”シリーズ♪


ちょっと大人っぽい柄が多い中、


これはかわいらしい動物がた~くさん♪


しかもお花や傘・リボン・・・etc、


ピンクも程良いピンク♪


120311_181018.jpg


おまたのベルト部分と前のガードのカバーもお揃いで♪


そして上の縁どりにダブルのレースを付けました♪


仕上げは!


120311_103718.jpg


キルトを押えたステッチが所々されたいたので、


ど真ん中に濃いめのピンクでハートを♪


これならきっと喜んでくれるはす!!


自分たちで作りながら『いいなぁ~かわいいなぁ~』なんて、


何度も連呼してしまいました(*^_^*)自画自賛!




参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

2012.02.09 10:39|ハンドメイド
この間、グチらせてもらったおかげとイベントがひと段落したおかげで、


かなり遅れていた月に1度の憂鬱なモノがようやくやってきました(ー_ー)!!


よっぽどストレスになっていたんだなぁと改めて思いました。


私のキャパを超えてたんですねぇ。。。



落ち着いたので、今月は楽しい事がいっぱい♪


お友達とおしゃべりしたり、ランチがとっても楽しい♪


お招きするのにフローリングはとても冷たいので、


バブーシュを作りました♪


IMG_0112.jpg


前面はシンプルに、かかとと中はブラックウォッチやアンティークキー柄で♪


コサージュやモチーフでアレンジをしようと思います。


今はまだ寒いのでニットのお花モチーフかなぁ~。



今日もこれからランチです♪(*^^)v



参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.02.01 10:54|ハンドメイド
何だか後にグチるイベントがイヤ過ぎて・・・


熱を出しノドがやられて声が出なくなってしまいました。


だいぶハスキーボイスながら出るのですが・・・、


咳払いをしても痰がからんでいるというよりかすれちゃってて、


どうにもこうにもすっきりしない。


子供達には『ママしゃべって~』とからかわれ。。。


あぁーーーーー、早くすっきりしたい!!



デジカメがいよいよ古く調子が悪くなったので、


新調してポーチも作ってみました!!


IMG_0044.jpg


バネポ、初めて(^^ゞ


娘の入園グッズで使ったキルトがまだあったので、


それをそのまま(・_・;)


あまりに単純なので、


レースと入れ口にステッチを施しました♪


IMG_0045.jpg


で、愚痴なのですが・・・


幼稚園の役員はイベント毎にみんな割り振りがあり、


春の入園・進級の時に決めるんです。


今回のイベントのやりたくないけ決まらなそうなので、


わたくし委員長をやりました。


でも、あんまりまとまりがなくてそういうのも委員長の務めなんだけど、


引き受けたくせに苦手で。。。


結局無事終わったのですが、


結構ドタバタでその日は終わりました。


前々日には熱をだし、


出だしから不調な割には無事終わって良かったなぁと思いました。


イベントによるんですが、


次年度の参考にとお母様にアンケートをとります。


そのアンケートですよ。。。


“どの方が役員か分からず、どのお手伝いをしたらいいのかも分からず、立っているだけの事がありました”


お手伝い頂いた方にお配りして、何かご意見ご感想がある方に提出頂いてるのですが、


そんな一言だけのアンケートもあったりして。


正直ショックです。


どのイベントも毎年そんなに枚数が返ってくるものでもないのですが、


まずどんなイベントも“お疲れ様でした”“ありがとうございました”とか、


労いの言葉があって欲しいし私も添えています。


褒めて欲しいとか労ってほしいから役員をやっているわけではなく、


それぞれみんなが分担をしてみんなが何かの役についているのだからさぁ~。


小さい幼稚園1学年1クラスしかないのに。。。


誰か役員とかじゃなく、みんなで聞きながら協力し合ってやって欲しかったなぁ。


久々に‘使えない新人OL’の言い訳みたいなコメントを聞き、


ショックもあったけど開いた口がふさがらなかった。


もういい大人が“指示が無いと出来ませ~ん”とか無いと思ってたんだけど。


とても良い経験と勉強になりました。


そして私はやっぱりまとめ役とか代表とか向いてないなぁと思いました。。。


もうちょっと私に大きな器と軽いフットワークがあれば。


smartな人間になりたい!!


長い愚痴を読んで下さり有難うございます


参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

2011.11.18 13:09|ハンドメイド
今日は寒い(>_<)


全くおひさまが顔を出さないどんより曇り。。。


先日の娘へ作ったマフラー、


お揃いで自分の分も作ってみたのだけれど。。。


私にはかわい過ぎだか!?


お洋服を選びますねぇ。。。


で、こちら↓


DSCF0065.jpg


おしゃれに!?今風に!?スヌード(^.^)


でも、二重に巻ける長さでは無く、


そのまま“すぽっ”なのでネックウォーマーって感じでしょうか。


あったかふわふわプードルファーでかなりボリュームがあるので、


ちょ~あったかです(*^^)v


DSCF0067.jpg


チョコレート色だしシンプルなので、


こちらはお洋服を選びません(*^^)v


真冬は家でもずっとしてしまいそう。。。



参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ Welcome ♪

 

+yuno+

+ yuno +

Author:+ yuno +

2人の子供たち・・・
マイペースにHandmade♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2

予約宿名人 FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

最新トラックバック

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

