--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.04.01 13:19|ホームメイド
4月♪


春休みも半分終わりました!


早々と実家から帰還してきてしまい、


いいんだか悪いんだか。。。


私も家に居ればいろんな事が出来るので、


まぁ自宅が一番ですね☆



今日のお昼♪


息子は麺類大好き♪


休みの日のお昼はほぼ麺類。


今日は暖かいし冷たいおそばがイイ!!と。


私は・・・


無類な小麦粉好きだから。


パンが無いのでスコーンを作りました♪


CA5N5HCR.jpg


チョコは明治“ベストスリー”ミニサイズのファミリーパックを。


子供達のおやつだよ(・_・;)


そのブラックを何個か拝借して。


混ぜて寝かせなしのそのまま焼くだけなので、


おそばゆでて準備してる間にできました♪


チョコが入ってるのでパサっと重い小麦モノあまり好きじゃない息子も、


おいしいと食べておりました(*^^)v



参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

2012.02.15 12:32|ホームメイド
昨日は皆様、御主人や息子さんいっぱいチョコ頂いてましたか!?


ウチの小学校3年生の息子はサッパリ(ー_ー)!!


いったいいつ頂けるようになるんでしょうか。。。


そうなった頃には“要らないのに!!”


なんてヤキモキするお年頃になってしまってるのかしらね~。


そんなかわいそうな息子へ。


娘と一緒に簡単にできそうなモノを買っておきました↓


IMG_0127.jpg


10分で出来る♪


溶かしてまるめるだけだぁ~。


説明通りにやったけど、


やはり10分では出来ませんね(+o+)


IMG_0128.jpg


このどろだんごのようなモノをころころする。

IMG_0130.jpg


ストロベリーにはパウダーシュガー、


ノーマルにはココアパウダー♪


はい、出来上がり♪


IMG_0131.jpg


ストロベリーは『うーーーん』でしたが、


ノーマルなミルクチョコレートの方はコクがあって美味しかったデス♪


私は別に。


IMG_0141.jpg


チョコレートプリンを♪


チョコレートを結構入れたのでお砂糖は控えめで良いかしら!?


と少なめにしたら、子供にはビター過ぎたようでした(^^ゞ



そして、散々グチった委員の反省会が今日終わりました(*^^)v


これで、本当に本当にお疲れ様だぁ\(^o^)/


良い経験と試練だった。。。


参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

2011.12.24 16:50|ホームメイド
子供達、冬休みに入り一気に生活ペース崩れてマス。。。


今日はクリスマスイブ♪


明日は奇跡的に主人がお休みです♪


こんなことは滅多に無い!!


家族全員でクリスマスを過ごせる事なんて、


きっとそう何回も無いでしょう。。。


主人もほぼ仕事だし、


子供達だっていずれはそれぞれ用事があってね~。


明日はムダな時間を過ごせません。


ブロ友shin*aさんココロにHappiness ☆**のパン教室を拝見して、


ずっと作りたかった“シュトーレン”♪


DSCF0166.jpg


やっとこさ作ってみました♪


もぉクリスマスですけど。。。(-_-;)


昨日作って今日早速食べてみちゃいました。


娘と私“美味しい(*^_^*)美味しい”と・・・


既に1本ありません。。。(@_@;)


来年はちゃんと前もって作りたいと思います(*^^)v



参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ


2011.09.17 21:07|ホームメイド
ワォ!


美味しそうでしょ♪


DSCF9952.jpg


先日、主人の誕生日で夕食は外食をして食べ過ぎてしまい、


バースデーケーキなるものが無かったので(^^ゞ


ホールのケーキがバースデーケーキっぽいけど、


子供でも無いしいろんな種類をチョイス♪


ケーキはスポンジが苦手でパイとかタルト派な私の為、


バースデーケーキをボーンは正直ちっとも嬉しくないのです(>_<)


人の誕生日なのだがら自分はガマンしなきゃですよね・・・本当は。


“栗のミルフィーユ”とっても美味しかったぁ~。




“サラダエレガンス”の試供品を頂いたのでこちらを♪


DSCF9955.jpg


むか~し、無印のを母が使っていてとっても美味しかった記憶があります。


スパイスは好きでいろんなモノを試しますが、


これはお味も濃くていろんなお野菜も入って、


かけるだけまぶすだけあえるだけでカンタンに仕上がります。


今回はロースの切り身に振りかけて寝かせ、


小麦粉をはたいてソテーしただけ!


習い事の送迎をして毎日夕飯がバラバラな時間になってしまい、


帰ってから焼くだけで済むのは有り難いです!!



今日は台風の影響で変なお天気でしたが、


明日は息子の小学校の運動会♪


お弁当をガッツリと作らなくては!!


参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

2011.06.12 19:55|ホームメイド
昨日土曜日は学校の“集団回収”の予定でしたが、


雨天の為日曜に延期となりました。


なので、


のんびりまたクッキー作り♪


DSCF2039.jpg


分かり辛いけど、


半分から左はココアが無いから“ミロ”♪


右はプレーンでバニラオイルを入れて♪


見た目は同じだけど味・風味は違って良い感じ♪


この間は3人で食べきってしまったので、


今回は主人の分も始めによけておきました!!


バクバク食べてしまうので(^^ゞ



今日はお天気も回復したので、


延期になった集団回収!!


朝からいい汗かいてしまいました(*^^)v


こういう事は本当にやってみなきゃ分からない事だらけ・・・


やってみても分からない事も・・・


子供たちの為に還元されるのでとっても良い事です!!


参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
♪ Welcome ♪

 

+yuno+

+ yuno +

Author:+ yuno +

2人の子供たち・・・
マイペースにHandmade♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2

予約宿名人 FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

最新トラックバック

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

