--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.02.12 22:42|名称未設定_5
育成会、こども会っていう所もあるかな!?


私が子供の頃は“こども会”でした。


来年度4月からやることになっているのですが、


今日は新旧の顔合わせと講習会でした。


こんな連休の真ん中しかも天気とっても悪いし・・・(ー_ー)!!


役員全員ではないけれど出席しなければいけない役だったので。


子供を育てていくって大変ですね?。


ただ、ご飯作って幼稚園や学校へ行かせて身の回りのお世話をしてあげて・・・


ではやっぱり済まないデス。。。


こういう家でも無く幼稚園・学校でも無く“地域”というのが必要デス。


と、今日の先生がおっしゃってました。


小学校のPTAも後少し順調に終わりそうです。


面倒だけどやっぱりこういう役員に携わると子供の様子も見れるし、


周りが少し見えてくる。


一人目という事もあり日々年々勉強で私も成長させてもらってます。


何も分からないけど1年頑張らなくてはっ。



で、今日はそんな集まりがあったので主人に休みをとってもらいました。


バレンタインの月曜はお休みではないので、


今日主人と息子へブラウニーを作りました♪


110212_191655.jpg


でも、一番食べたがっていたのは娘!(^^)!


甘いものがやっぱり女子は好きデス!(^^)!


もちろん私も頂きました。


そしてプレゼント♪


110212_222703.jpg


ポーターのお財布です♪


だいぶ前からくたびれていて、


私ばっかり新しいお財布を使っていたので。


もう小銭入れ一ヶ所破れちゃったりしてボロボロ。。。


あんまり物欲が無い人だから?。


でも、喜んでくれたようです♪


息子には後でワンピースのパンツでも買ってあげよう(*^_^*)


参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.01.30 16:37|名称未設定_5
面倒くさがりな私には珍しく!?こねこね成形パン♪


休日のお昼ご飯は大体決まったモノしか作ってあげてない(ー_ー)!!


子供達も楽しくこねこね、伸ばして閉じて♪


DSCF0058.jpg


ベーコン&チーズとクリームパン♪


焼きたてはやっぱり美味しい♪


『あ?○○が作ったのはおいしぃ?(*^_^*)』


いやぁ?ほとんどHBさまがやったけどね(^_-)


CAE2FPRW.jpg


むちむちなお手手が主張してますが・・・


すごく久しぶりに『25』をやりました!


子供の頃学校で良くやりました。


○×じゃすぐ終わってしまうから息子に伝授!


数人でビンゴ感覚で出来るから雨の日とかにやってみてネと!


オセロは本当に相手をしないと負けてしまうから?。




休日の過ごし方はその家庭それぞれあると思いますが、


ウチはパパが決まって土日にお休みじゃないので持て余してます。


やっぱり体当たりでパパと遊ぶ方が子供達にとっては楽しいでしょう。


少し年が離れているので面倒見の良いお兄ちゃんをしてくれてますが、


その兄の相手を私は勉学でカバー!?


私だって勉強大嫌いだし教えられる身分じゃない((+_+))


だけど、やらなきゃならない事もた?くさんあるしネ(^_-)


いつまで見てあげられるかしら・・・


英語の宿題も母はプリント片手に必死で出題キィキィ言うが、


息子何も見ず自分の脳みそフル回転させて答えてる。。。


もぉ、そこからして差がアリアリだね?。


“継続は力なり”



参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2011.01.14 23:07|名称未設定_5
今日は昨日より風が無く穏やか?♪


朝の通学路“立哨当番”だったので・・・(@_@)


昨日のような朝から冷たい風が吹いてたら、


じっと旗を持って立ってなきゃいけない状況では凍る((+_+))


それでも人通りのまだ無い通学路はキーンと冷たく吐く息は真白。


朝から30分そんな試練があったので、


その後は体がすごく楽に動けました\(^o^)/


小学校のPTA集まりがあったので急いで洗濯を乾してから出かけ、


帰宅後お昼がてら買い出しへ行きました♪


DSCF9079.jpg


娘、4歳になりました♪


デジカメの調子が悪いようで夕食のお祝い時のが残って無い(T_T)


早いですね?年とるわけだゎ(-.-)


息子が同じ時期はまだまだかわいらしかった。


女子しかも上に兄姉が居るとしっかりしてますね。


と言うか、兄に甘やかされてるからつけ上がってます。


下はズルいなぁ?。


私も主人も上の立場なので息子共々娘の事はちょいと理解不能。


それでも何事も無くスクスクと成長してここまで来れた事に感謝デス。


DSCF9083.jpg


息子も娘もスポンジのデコレーションケーキあまり食べず・・・


なので、チーズケーキにしてみました♪


DSCF9082.jpg


ナパージュでキラキラ☆つやつやな仕上がりに♪


フレッシュのブルーベリーもあったら飾りたかった(ーー;)


ミントやセルフィーユがあるともっとキレイなのに・・・


まあ、チーズケーキ一番食べたかったのは母このわたくしデス(^^ゞ


今日は平日で幼稚園もあったのでプレゼントは後日♪


自転車と言ってました!


確かに・・・もうそろそろないとダメよねぇ?。


こんな寒い時期に買うのは恐ろしくて母としてはイヤなんだけど(^_-)


参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

2010.10.15 11:44|名称未設定_5
先日の頂いた栗がやっとこさ“渋皮煮”にへんしんしました♪



DSCF8433.jpg



ブランデーとかラム酒がポピュラーですが、



無いのでワインで♪



時間をかけて出来上がった栗たちはとっても美味しい♪



もったいないし、男子は食べないので・・・



少し冷凍保存へまわします!



とりあえずそのままの状態で“ひとりランチ”♪



いただきますっ!!



tree22.gif



参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

2010.10.13 19:18|名称未設定_5
DSCF8432.jpg




親戚のお家から沢山頂いたと母が持ってきてくれた栗♪



女子は“いも・くり・かぼちゃ”が大好きですよね?♪



これから‘鬼皮’をむきま?す!



そして“渋皮煮”を作りま?す♪



出来上がったら・・・



パウンドケーキを作りたい♪



マロンパイも作りたい♪



食べてみたい方、是非いらして下さ?い(*^_^*)



なんてね(^_-)



参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
♪ Welcome ♪

 

+yuno+

+ yuno +

Author:+ yuno +

2人の子供たち・・・
マイペースにHandmade♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2

予約宿名人 FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

最新トラックバック

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

