スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪子育て&イロイロと・・・♪

2010.11.15 10:46|ハンドメイド
随分と長い事手つかずになってしまった(._.)



上の息子の事でいろいろとあり、



何だかモヤモヤイライラ、



怒ったり泣いたりしてました(>_<)



学校ってところは幼稚園より本当に難しい。。。



幼稚園は選んで入れるけど、



小学校は公立だし選べないしいろんな幼稚園から集まってくる。



幸い、1年生も2年生の今も良い先生に恵まれているので、



こちらから言えばどんどん行動に起こしてくれる。



息子もあれではダメだ。。。



貧乏クジを引くだけの人生なんてかわいそう。。。



のほほ?んな長男にはホント参りマス(._.)



私もお姉ちゃんで長女だから人の事言えたもんじゃない!



やっぱり息子のような感じだったかもしれない。。。



少しずつ、親がまだ口をはさめる今のうちに教えなきゃ。



子供を育てるのって本当に難しい。



こんな私が母親で大丈夫だろうか?



本当に迷う事ばっかりデス・・・




DSCF8446.jpg



で、「やる」と言ってずっと進まなかった息子の上履き入れ!



入学した時に作ったモノがほころんできてしまって。



しっかりしたデニムとヒッコリ♪



厚め固めで良いと思ったけどその分織り糸も太いからなのか、



織りがやっぱり大きいのでギリギリに縫ったつもりはないのだけど、



縫ったところから糸が出てきてしまってね?。



今回は一応気を付けて縫いました!




DSCF8447.jpg



イカリマークのハンコをお名前タグにして♪




DSCF8448.jpg



裏地もイカリマークを使いました♪



まあ、そんなの息子も誰も見ていないのだけど・・・



DSCF8449.jpg



そして娘の幼稚園スモックにはキラキラをアイロンで♪



全部お下がりだから、少し装飾を施してあげないとね?(^^ゞ



DSCF8450.jpg



それから、やっとあったか毛糸のパンツ♪



タイツやスパッツよりトイレがしやすいかなぁと思って。



前が分かるようにリボンを付けてあげました♪



今日からお弁当箱もアルミで“あっため弁当”です♪



参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

yu-zu さん

ご心配頂き有難うございます(T_T)
だいぶ落ち着いて気を取り直しつつあります。
我が子の成長は嬉しいですが、
自分の見えない所での時間がどんどん増え、
母親は寂しいデス(^_-)
学校の時間数もまた来年は増えちゃうし。

裏地はポイントですよね~!
上履き入れなんて学校で使うモノで置きっぱなしだけど、
作って自己満足感はモリモリです!(^^)!

shin*a さん

有難うございます(T_T)
顔の見えない遠いお付き合いだけど、
“大丈夫!?”と心配してもらえるって幸せデス。
時間が解決してくれてだいぶ立ち直りました(^^ゞ
起ってしまった事はもう仕方ない。
ここで学んで親子で成長したいです。

シューズケース、息子に生地を選ばせました。
(持ち布の中からですが(^^ゞ)
これでまたしばらくは使えるかな~。

mare* さん

みんな迷いながら子育てをしているとは思いますが、
自分の子となるとやっぱり悩む悩む(T_T)
ウチは親に言い返す度胸のある息子じゃない(>_<)
私が鬼母なので(^_-)
でも、日々成長してるんですね。

Dカンはなかなか買い置きしてるものじゃないし、
テープを通して付けなくちゃいけないし。。。
ヒモをループにした方が1度で済みますもんね~。

お久しぶりです^^
更新がなかったので、どうされたのかな~と思っていました。
子育てって本当難しいですよね><
私も息子の子育てで悩んでいます・・・。
幼稚園の頃より悩みが増えたような。
これも成長の一部なのでしょうか。

シューズケース、いい感じです♪
裏だけどこだわる気持ち分かります。
裏にお気に入りの生地を持ってきたり、
自己満足だけど、見る度にんまりしちゃいます(笑)

お久しぶりです。
大丈夫ですか?yunoさん。。。
子育てってほんとに難しいですよね。
小学生になるとホントに難しそうだなと思います。
子供の方もいろいろなことを考え出すだろうし。
でも先生がいい先生でよかったです。
先生によって全く違うもの。。。
私だってこんな母親だけど・・・って思うよ!大丈夫!

シューズケースカッコイイねv-218
縫い目もとっても綺麗!

子育て・・難しいですよね(><)
少しずつ言い返し始めたうちの息子。
成長とは言え寂しい感じする今日この頃です・・。

シューズ入れ・・Dカン(?)なイメージがありましたが
紐でするのいいですね!!
なるほど~!って思っちゃいました^m^
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
♪ Welcome ♪

 

+yuno+

+ yuno +

Author:+ yuno +

2人の子供たち・・・
マイペースにHandmade♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2

予約宿名人 FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

最新トラックバック

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

