スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪七五三♪

2010.11.18 21:14|日々のこと
今日は幼稚園の“七五三”行事で教会へ♪



年齢に関係なく全園児で行います♪



ウチは早生まれなのでピッタリ3歳デス(*^^)v



毎年この時期は寒いなぁと実感しながら、



息子の時の事を思い出しておりました(*^_^*)



やっぱり二人目と言う事で落ち着いて見ていられました(^_-)



聖歌や七五三のお歌を歌ったり、



共同祈願をしたり。



最後にこのおメダイをかけてもらい、



DSCF8457.jpg



自分たちでお野菜を使ってハンコを押したお手製の袋の千歳飴♪



DSCF8458.jpg



その後はみんなでお昼を食べてたくさん遊んで♪



とっても楽しかった一日♪



でも、とっても疲れたハハでした(^^ゞ



参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

shin*a さん

わかってもらえて嬉しい(^^ゞ
玄関開けるまでは全然なんだけど、
開けて我が家を感じた瞬間しゅるしゅる~っと。
そこでソファに座ったらもうおしまいだ(T_T)

上の子の事もそう。
いちいち落ち着かない(>_<)
“男の子”っていうのもあるのかな!?
下も男の子だったら!?
上と下が逆だったら!?
とかいろいろ考えちゃいます。
でも、やっぱり上は下より“不器用”ですよね!?
手先とかじゃなくて“生き方”が(^_-)
やっぱりかわいがり過ぎカナ。。。

わかるわ~
幼稚園の行事って楽しいけれど帰ってきたらどっと疲れが出るのよね・・・
疲れた~なんて言ったら良くないんだろうけれど私もよく「疲れたよ~」って言っちゃう。

2人目は私も落ち着いていつも見てます。
どうしてもお兄ちゃんの時はいちいち涙してしまったり感情が落ち着かない。
これから季節的に行事が沢山あるなあ。

chicchi さん

ありがと~(*^_^*)
やっぱり男の子はデニムとかヒッコリーとか、
こういう系を選ぶのね(^_-)

小学校は本当に慣れません(T_T)
親同士はもう幼稚園のように仲良くはならないし、
子供同士が学校生活でお友達になるだけですから。
人数が幼稚園と全然違って怖いデス(>_<)
まだ低学年なのでいろいろとあって当然ですよね。
やっぱり幼稚園がいい。。。

七五三、おめでとうございます。
そう、カトリックの幼稚園なんです(*^_^*)
子供の成長が伺える良い行事でした♪

こんばんは♪
ちょっとご無沙汰してました・・・
キリスト教の幼稚園なんですね。
素敵なおめだい♪
うちは今年、七五三でした。
と言っても記念に写真を撮ったくらいですが・・・
(母が教会に行っているので神社でのお祓いとかは無しなのです)

その後、気持ちの方は少しは落ち着きましたか?
育児って、いろいろ悩むことがありますよね。
私も悩んでばっかり。
小学校に入ったらどうなるんだろうと今から心配。
お互いに頑張りましょうね。
頑張り過ぎたらダメですけどね。

シューズケース、カッコイイですね☆
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♪ Welcome ♪

 

+yuno+

+ yuno +

Author:+ yuno +

2人の子供たち・・・
マイペースにHandmade♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2

予約宿名人 FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

最新トラックバック

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

