スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪クリスマス・・・♪

2010.11.25 11:15|日々のこと
月曜日、雨が降り出して寒かったせいか・・・



体調を崩し翌日の祝日は私一人でお留守番してました(T_T)



せっかくサンタさんへお願いするプレゼントを物色張り切ってたのに。。。



子供たちと主人で見てきたようですが・・・



良く分からなかったと言ってました(-.-)



DSCF8465.jpg



ツリーはまだですが、



3年前にキットで作ったクリスマスのタペストリーを飾りました♪



1つ1つの三角が小さくて綿も詰めるの大変で(^^ゞ



見た目以上に大変な作業と時間がかかるモノでした(ー_ー)!!



DSCF8467.jpg



これは“クリスマスストッキング”♪



毎年息子の英語教室のクリスマスパーティーで持参します♪



習っていない娘の分も♪



ここにチョコレートなどお菓子を入れてくれます♪



クリスマスなんていつからこんなににぎやかになったんでしょう。



子供はプレゼントがもらえてごちそうが食べられる日!?



くらいに思ってますよね?。



幼稚園では毎年“聖劇”を年少・年中・年長みんなでしてお祝いします。



年少さんではまだ台詞や歌の少ない役ですが、



年中・年長さんになると長台詞や演技が盛りだくさん\(^o^)/



年長さんの母はもう涙無しでは観られません(>_<)



子供の成長をとても感じられるからです。



に加えて息子は英語教室のパーティーの発表もあったので、



あっちこっちで覚える事があって((+_+))



母は本当に尊敬のまなざしでした(*^_^*)



参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

yu-zu さん

私が体調をちょいと崩したと思ったら、
子供たちがやられてしまいました(>_<)
あれだけ手洗いうがいをしてるのに・・・
子供のやる事はテキトーだからダメですね。

子供たちの劇は本当にかわいいし尊敬します。
息子に至っては幼稚園と習い事両方重なった時期だったので、
本当に尊敬と感心デス(*^_^*)

体調いかがですか?
主婦はなかなかゆっくり休めなくて、
長引いちゃったりしますよね><

聖劇があるんですね~。
小さい子の演技カワイイだろうなぁ^^
楽しみですね。

タペストリーもクリスマスストッキングも
可愛いですね。
お菓子の沢山入ったクリスマスストッキング
私も欲しい(笑)

shin*a さん

お気づかいありがとう<m(__)m>
風邪の症状は抜けたのだけど、
慣れない役員仕事でダルいです(^^ゞ
出不精だからちょっと外出ただけでこうなのよ。

聖劇shin@aさんのところもあるのね~。
ウチは役決めは立候補とか個々に希望を聞いて、
先生が子供と話して決めるみたいです。
あのちまちましたかわいらしい子達が、
とっても難しい劇をセリフ言いながらやるのは感動だよね!(^^)!
やっぱり涙無くして観れないよ(T_T)

chicchi さん

お気づかい有難うございます<m(__)m>
慣れない役員仕事なんかで、
家から出たからかも・・・
風邪症状は治ったけど、
今日もまた役員で幼稚園だったのでダルいです。

今日も一生懸命練習している声が聞こえました♪
聖劇は園で一大イベントと言っても過言ではありません。
他の幼稚園でいうお遊戯会と同じ位置にあるものなので、
先生も子供達もとっても気合いが入ってます。
その役員に今年はなってるので楽しみです♪
園児のお遊戯はとってもかわいらしくて、
そして成長が見られる時ですよね~(*^_^*)

体調はどお?
寒いからなかなか治るのも時間かかったりするよね。
お大事にね。
もうクリスマス。。。そんな時期なのね~
はやくツリーを出さなくっちゃv-356
うちも聖劇あるのよ~今日じゃんけんで役を決めてきたそうで。。。
希望の役にはなれなかったみたい。
でも涙涙・・・なんだろうな。

こんにちは~♪
お身体の具合はどうですか?
風邪の季節ですもんね。
私も去年のこの時期に寝込んだ覚えが・・・。
暖かくしてゆっくりしてくださいね☆

クリスマスツリーのタペストリー、可愛い♪
子供の頃は母に連れられて教会へ行っていましたが、
今はもう全然です(母は毎年行っていますが・・・)
自分は何の日かはわかっているけど、子供には
なんて説明したら良いのかわからず・・・。

うちも来月、お遊戯会があります。
毎日練習しているみたいです。
楽しみです♪
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♪ Welcome ♪

 

+yuno+

+ yuno +

Author:+ yuno +

2人の子供たち・・・
マイペースにHandmade♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2

予約宿名人 FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

最新トラックバック

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

