
--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ティッシュボックスカバー&テスト・・・&節分♪

2011.02.03 11:54|ハンドメイド
リビングダイニングのティッシュ。


籐で出来たカバーを使っていたのですが、


型崩れ防止!?のワイヤーが入っていて重く籐もボロボロに。。。


で、新調しました♪


110203_111809.jpg


掛けられるように巾着タイプ♪


でも、置いた時も使えるようヒモを細いレースにして長めに♪


110203_111952.jpg


作りながら裏もなんかステキなので(自分で言ってる(^^ゞ)、


110203_112418.jpg


リバーシブルで使えるようマチを作らず。


柄の方をメインで作っていたので、


内布はシンプルな生成りのWガーゼ♪


でも、なかなか良い感じ(*^_^*)


白いモノから白いモノが出てるのでボヤけてるかなぁ・・・


口の部分上下2ヶ所のレースもポイントです♪


お洗濯後や気分でチェンジ出来ます♪


私的にはメインで持ってきた柄よりも、


裏の方が好きかも?(^^ゞ


春・夏っぽいですかね?。


みなさま、どちらがお好みですか!?


110203_112706.jpg



今日は息子、習い事のテストです!!


今まではそんな勉強とかせずに来ましたが、


もうダメですねぇ・・・。


本人も『早くやっちゃいたい。』って。


そりゃそうだよねぇ?。


ママ怖いしぃ(>_<)


親もそれなりにプレッシャーです。


高いお月謝も払ってるし、


小さい頃のようにお遊びでは通用しません。


着実に身に付けて頂かないと!!


私の思いこみと期待が彼にプレッシャーを与えています(@_@)


親バカです((+_+))


110203_141045.jpg


かわいくないですかぁ!?


この鬼さん♪


お花紙でしたっけ!?


これをくしゅくしゅにしてパーツにするなんて!!


息子の時のはどんなんだっけ・・・


写真が抜けてる!?


どっか写真立てにあるのか!?


ミツカラナイ(@_@)


娘の産後で注文出来なかったか!?


でも・・・スペースがあるんだけどなぁ?。


110203_150204.jpg


小学校でもクラスで豆まきをしたそうで、


1人1人この紙に書き黒板に全員貼ってそれに向かってやったそうです。


息子、前にいたずらをしてしまった事を悔やんでいるようで、


きちんとその事を書いてました。


うん、これでやっつけられるね。


後でまた“豆まき”をしなくっちゃ。



参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント

shin*a さん

ありがとぉ~\(^o^)/
同じ生地持ってる?
お花やフルーツがかわいいよね♪

覚えるの得意なんじゃ、スゴイ!!
宇宙に興味があるのも、スゴイ!!
ウチはそういうの全くダメで。。。((+_+))
そういう天才肌の子が羨ましい(+o+)
今の子は宿題も毎日あるから、
低学年は親の責任かなぁ~って。
今のうちに宿題は必ずやるって身につけておかないと、
後でだらだらになりそうで・・・

こんばんは。

う~ん可愛い!
この花柄の生地持ってるよん♪
可愛いよね~
白も爽やかでいいわv-22

お勉強か・・・小学生になるとお勉強始まるんですね
あたりまえだけど。
うちの子ね、何気に漢字とか国旗とか覚えるのが好きで
今は宇宙の事にはまってる。
勉強とか好きなのかな~って勝手に思ってる母です。
そんなこと言ってたら甘いわね(笑)

kazu ちゃん

お花柄もイケてる!?
良かったわぁ~♪

テストね・・・
頑張って努力してそれが結果が伴うと、
本人の自信につながるみたい。
苦手な事も多くてそれはそれで仕方なく、
やって出来る事はどんどん伸ばして自信付けてあげたいの。
私の無言の圧力がそうさせてしまっているのかも(>_<)

No title

ティッシュカバー かわい~♪
私はお花柄がすき~♪
・・・テスト・・・
偉いなぁ・・・この自覚の違い^^;;;
私ってば
「今日テストだっけ~」ってなもんで^^;
だから・・・子供に この差がでるのだね。
見習いたいデス。
カラフル鬼もかわいいね♪
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
♪ Welcome ♪

 

+yuno+

+ yuno +

Author:+ yuno +

2人の子供たち・・・
マイペースにHandmade♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2

予約宿名人 FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

最新トラックバック

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

