スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪巾着&年女&娘・・・♪

2011.02.17 15:07|ハンドメイド
今日は頼まれモノの巾着2つを仕上げました(*^^)v


DSCF8726.jpg


昨日は温かかったけど、今日はまた寒い(>_<)


動きが鈍くなります。。。(+o+)


今年の干支“卯”年男・年女について書いてある事がありました。


私、年女デス(^.^)


・利口で柔和で愛嬌に富む→×

・ユーモアに富んでいる→×

・敵ができることを何より嫌う→◎

・従順でじっとしていることが嫌い→△

・神経がこまやかで芸事に強い→×

・清潔好き、生理整頓上手→×

・研究心旺盛→○

・器用で凝り性→○

・基本的に平和主義者→○


あんまりあてはまるようなあてはまらないような・・・


ひつじ・犬・いのししと相性が良いらしい♪


娘がいのししなのだけど・・・微妙(ー_ー)!!


鳥・とら・馬とは相性が悪いらしい(>_<)


息子が馬なので、ちょー悲しい。


ちなみに義父が犬、義母が鳥・・・ビミョー。。。


話が飛びますが・・・


バレンタインに義母から息子(もちろん主人)宛に小包が(@_@)


開けてほっと一安心。


家族全員分のチョコとお野菜フルーツが入ってました。


息子だけにとかだったら引いちゃうけど・・・、


家族全員分って(-_-メ)


今、友チョコとか流行ってるから何でもアリですもんね。


私なんて何も贈っていないのに・・・


昔こんな事がありました。


実家へ遊びに行くのにバレンタインも近かったので、


チョコレートを甥っ子達とそれを見て息子も欲しがるので、


子供達分買って持っていきました。


キッチンのテーブルに置いておいたら義父が来て、


『俺はどれもらっていいの?』と(・。・;


『それは息子の分で子供達の数です』とも言えず、


『どれでも?』と言いました。


案の定、息子はそれらを見て『○○のは?』とかわいそうでした(>_<)


そうそう、余分に買っていかなかったママが悪いのよ(T_T)


勉強になったことを思い出しました。


ウチは対面では無くオープンキッチンなので使い勝手が悪く、


カウンターを買いようやく届いたのですが・・・


DSCF8730.jpg


まだ何も手をつけていない所へこんなモノ。


彼女は新しいモノが好きなんだね?。


そして全て自分のモノにしちゃうのね。。。


そこは食器を入れるのよって言ってるのにぃ(ー_ー)!!


自分のぬりえと下のピラピラしたのは応援グッズのぼんぼん。


息子が運動会で使った物。


女子って怖い(+o+)


参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

chicchi さん

ありがと~\(^o^)/
顔に似合わず優しい春らしいのが作りたくて(^^ゞ

お義父さん、恐るべしデス。
何か買っていくとすぐ1人で先に食べちゃうんですよね~。
みんなで食後にとかおやつにって思ってるのに・・・
子供ががやがや騒がしくて疲れるみたいね。
今年も(ここ何年も)バレンタインは贈ってません(ー_ー)!!

内職、大変じゃないですか!?
私も何度かいろんな内職をやってみたけど、
やっぱり性に合わないです。
しかも腰を痛めて即辞めました。
あまり無理しないで下さいね~。

No title

かなりご無沙汰しちゃってました(>o<;)
実は地味に内職を始めて・・・
いや、そんなに大変な内職じゃないんだけど・・・
ミシンもまたボチボチとね!

お、yunoさん今年が年女なんですね~
私は来年ですよ~(´ー`)
夫はさ来年。同級生なのにっ(`へ´)

お義父さん、可愛いんだかなんだか(笑)
息子ちゃん、じいちゃんにチョコをとられて可愛そうに(苦笑)

echinoの布ってカッコイイですよね~。
私も欲しい柄(スクーターのブルー)があったんだけど、
もうどこにも売っていない(T□T)
↓のレッスンバッグは優しい感じですごく素敵♪

shin*a さん

シンくん、ピカピカの1年生はこのシリーズなのね~。
ウチはあまり希望も聞かず私の好みとあり合わせ(^^ゞ
学校という所は汚いとこでねぇ。。。
毎週ガラガラと洗濯機一生懸命かけると結構ぼろぼろ。

『チュウチュウ』ねずみさんは父と一緒だわ。
ちょろちょろじゃないけど、じっとしていないマネで器用な人。
shin*aさんも器用だし行動派だもんね(*^_^*)

kazu ちゃん

ひつじちゃん!?
あら、相性○で良かったゎ。

初めての子、男の子はだたかわいいだけで来たけど、
二人目女子は何とも観察し甲斐のある存在(+o+)
息子と呆れて笑っちゃう事、多々だけどね~。

自分の分だと即思ってしまう所、スゴイ(・。・;
育ってきた環境が違うとこうも違うか!とビックリっす。
ウチの両親なら絶対に手を付けないし、
どうぞと言われても孫たちにまず勧めるよ。

No title

この生地!!リアルタイムだ・・・
息子の入学用にこのまえ買ったの~~~
どうせなら商用利用不可の生地にしようと思って選ばせたんだ。
やっぱりいいな~この生地(笑)

yunoさん年女なの?!
私、年上だ~
ちなみに「チュウチュウ」鳴くよ(笑)

No title

うふふ♪
私はひつじ~♪
嬉しいわぁ~^V^

今日のキンチャクもかわゆい♪♪
姫ちゃんの行動もかわゆい♪
女子っていいねぇ~*^^*

自分の分もチョコがあると思う
義父もかわゆいよ。笑
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♪ Welcome ♪

 

+yuno+

+ yuno +

Author:+ yuno +

2人の子供たち・・・
マイペースにHandmade♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2

予約宿名人 FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

最新トラックバック

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

