スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪参観日&おひなさま♪

2011.02.25 15:59|日々のこと
昨日今日と小学校幼稚園へ夫婦で参観してきました♪


DSCF8746.jpg


息子からはこんなステキな招待状♪


DSCF8747.jpg


この1年間で学んだいろんな事を、


それぞれ得意な分野に分かれて発表会をしました♪


息子は緊張しぃで何を選んで良いか迷ったらしく、


ミュージックグループで歌や合奏を披露♪


どこのグループも5人くらい女子の中男子一人頑張ってました!!


恥ずかしがり屋なのに大きな声で歌ってくれました♪


合奏はカスタネット担当!


ピアニカは落選したようです。。。


他にもいろんな発表があってとっても皆すばらしい☆


1年でみんないっぱい成長したね?。


最後にみんなで歌とピアニカを披露してくれました!



今日は幼稚園。


娘の方は発表会という形では無く“創立者のお祝い”という名目ですが、


子供たちが歌や合奏を一生懸命練習して創立者の方に見て下さいという形。


DSCF9088.jpg


かわいらしく腰をふりふり、


DSCF9090.jpg


すずをシャンシャン♪


年少さんはやっぱりまだまだかわいらしいデス(*^_^*)



そしてそして・・・


DSCF8745.jpg


先日かわいらしいおひさなさまの制作を娘が持ち帰って来たので、


今日は夫婦で頑張りました!!


DSCF8761.jpg


豪華7段飾り♪


私のおひなさまです(*^^)v


雛人形はお下がりとか譲り受けた物とかいけないみたいですが、


ウチの娘には娘用と雛人形がありません。。。


それを見かねた義父母がケース入りの木目込みの雛人形を買ってくれました。


なので、この7段飾りを出すのは娘には初めて!!


一体何十年このお人形達は箱の中で眠っていたのでしょう。。。


ごめんなさいね?。


すっごく大変で時間がかかったけど、


やっぱりあるのだから飾らないともったいないですね。


幼稚園に入っていろんな事に興味を持ち意識し始めたので、


これからはこの雛人形達出してあげようと思います。



参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

shin*a さん

今までは幼くて良く分かってなかったけど、
幼稚園に入ってからはいろいろ教わるから。
お雛様も出したら『わぁ~』って感激してた。
そうやって喜んでくれるうちは頑張って出します!!
今のお雛様はおしゃれですっごいお高いよね~。

yu-zu さん

我が子の参観はいつ観てもジーンですよね(^_-)
下はまだまだちっちゃいのでなおさらです。

私もせっかくあるお雛様なので、
もったいなし受け継いでもらえば・・と思ってます。
なんで良くないんでしょうねぇ~。

No title

立派なひな壇だわ~
お下がりがいけないのは私も知らなかった!
てっきりいいものかと思っていたよ。
ウチの娘には親王飾りだけだよ~。
それでも結構高かった。。。
私もこんな豪華なお雛様じゃなかったからね~
きっとこれから出してあげたら喜ぶよ~v-22

No title

ご両親そろっての参観は、子度達にとっても嬉しいですよね。
わが子が頑張ってる姿って、ジーンときちゃいます。

立派なお雛様ですね^^
お下がりでも、母親が大事にしていたものを
娘へって、素敵な事だと思います。

娘さんが作ったお雛様もすごく可愛らしいです。
見ていると、ほんわかしますね♪

kazu ちゃん

パパも参観出来るのは土日休みじゃない特権だね(^_-)
行くとまだまだ子供達は喜んでるしぃ~。
小さい頃はすぐに終わってしまうからね。
目に焼き付けておかないと!!

お下がりお雛様、良くないってどこかで見たの。
それを知ってか知らずか・・・
私のがあるから要らないって言ったのに、
ケース人形を買って送ってきたの。。。(ー_ー)
雛人形って嫁の実家が買ってあげる事が多いよね。
ウチの実家、良く思われてないかも・・・
お人形高いし勿体ないし、
大事に受け継ぐのいいなぁと思ってたんだけど。。。
娘っこには娘の意見を聞くわ。

No title

参観日に招待状!♪ステキだね^^
こりゃ~両親そろっていきたくなるね^^♪
姫さま~お雛様の作品かわいい~~~~♪
おうた うたってるみたい~♪

お雛様って お下がりいけないのね
知らなかったわぁ~^^;
節句の人形
旦那のお母さんに「ください!」って
もらったお下がりなの。
親の人形を大事に使うのって いいと思うよね~♪
立派なひな壇!!
お雛様たちも喜んでるみたいだわ~^^
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ Welcome ♪

 

+yuno+

+ yuno +

Author:+ yuno +

2人の子供たち・・・
マイペースにHandmade♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2

予約宿名人 FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

最新トラックバック

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

