
--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪お米パン&ミニ財布♪

2011.05.21 22:06|ハンドメイド
なんか1週間以上うだうだゴロゴロと、


何にもせず過ぎてしまいました。。。(-_-メ)


憂鬱から抜け出したものの、


久々にすんごい扁桃腺が腫れて痛かった。。。


でも、熱は出なかったのでそれなりに動けるのだけど、


この痛さとだるさはどうにもこうにも辛く長い。


かえって熱ががっと出ちゃった方がスッキリ治ったかも!?


それでも今月は週末土曜日何かとやらなきゃいけない事ばかり。


今日は暑い中近所の公園清掃の当番だったので子供たち引き連れて。


なんてことは無いゴミ拾い程度だけど、


時間に追われて子供連れてそれなりに時間を奪われる(・。・;


先週は資源回収で、来週は市のかるた大会の講習会。


何だか良く分からないまま育成会というお仕事が終わりそうです。



初めてお米パン作ってみました♪


DSCF8884.jpg


普段の強力粉の1/3程度ご飯を混ぜて後はHB様(^_-)


見た目以上にすんごくしっとりもっちり。


あまりにしっとりやわらかいのでカットがし辛いこと(+o+)


でも、また違った物に挑戦してみたい!!


お赤飯とか雑穀米とか・・・おいしそう\(^o^)/



娘に♪


DSCF8885.jpg


コンパクトサイズのお財布♪


DSCF8886.jpg


ファスナーの部分と、


DSCF8887.jpg


じゃばらの部分♪


なかなかお上品でかわゆいよ(*^_^*)


娘にはまだ見せてないけど。


参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント

yu-zu さん

ありがと~\(^o^)/
子供の趣味を全く聞かず自分の嗜好のみの母(^_-)
でも『わぁ~(*^_^*)』って感嘆の言葉とニッコリ笑顔だったので、
気に入ってくれたようです♪

今、米粉推進中!?
スーパーやチラシですごい載ってる。
だいぶ前、小麦粉値上がりするくらいから、
米粉ブームだけど割高だからね。
普通のHB、冷やご飯でOKです。
雑誌に載ってたレシピを参考に♪
冷やご飯150g強力粉200g水150g後はお好みで!
ごはんで膨らむのでイーストはちょい控えめ小さじ3/4。
お試しあれ~!

No title

こんにちは^^
お久しぶりです。

お米パン美味しそう~。
もっちりパン美味しいですよね。
ふつうのHBでも大丈夫ですか?
食パンのレシピで強力粉の1/3をご飯(炊いたのですよね?)
にしたらいいのかな?

お財布可愛い~^^
お花のボタンも、ポイントになっていい感じですね♪
私はついついプリント柄になってしまいますが、
こういう雰囲気すごい素敵です。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
♪ Welcome ♪

 

+yuno+

+ yuno +

Author:+ yuno +

2人の子供たち・・・
マイペースにHandmade♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2

予約宿名人 FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

最新トラックバック

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

