スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ビニコのはぎれ♪

2011.06.08 10:09|ハンドメイド
昨日は幼稚園のママ達の親睦会でした♪


二人目だからドキドキとかは無いし、


もう2年目の年中さんだし。


でも、二人目ともなると年齢的に先輩になり、


年下が多いのってやっぱり疲れるねぇ。


見かけによらず気を遣い屋さんというか、


人付き合い苦手だし、


いつも少し年上の人に囲まれてきたからかなぁ。


立場が逆になるって慣れません(+o+)



DSCF2021.jpg


ビニコのbagを作った残りのはぎれ。


普通の生地みたいに小さくてもパッチしたり・・・


とかは使い辛く(っていうかアイディアが無いだけ)


これだけでどうにかしようとするとこれくらいしか(・。・;


スリムポーチはペンやかぎ針・定規やはさみ・・・


結構入ります♪


あとはヘアアクセ♪


DSCF2023.jpg


ばっちんに付けるのがどうやったら良いものか・・・


グルーガンでたっぷりと接着しておいたけど、どうかな!?


娘の頭に飛ばすと♪


DSCF2027.jpg


もう1つはシンプルに♪


DSCF2024.jpg


思った!!


ビニコだから汗にも強い!?


娘、汗っかきで頭にすごい汗をかくの(>_<)



参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

yu-zu さん

ありがとう(*^_^*)
ほんと、ビニコのはぎれは扱い辛い(+o+)
でも、もったいないから捨てられない。。。
シールは実は普通の生地でも作った事がないの。
ついつい両面テープ買うの忘れちゃって(^^ゞ

子供が年近ければ続けて幼稚園にも在籍できるけど、
うちは4学年離れてるので1年幼稚園を離れました。
だから、余計にビミョーなのかも。
知ってる方も沢山いるんだけどね(^_-)

kazu ちゃん

ありがとう\(^o^)/
よく見ると丁寧なんかでは無いよ(^_-)
頼まれたモノは気を遣うけど。。。

子供が大きくなってしまえば、
小学校もいろいろバラバラで会わないし。
なんとなく疎遠になってしまうんだよね。
そう、一匹狼にはとても思えない。
では、一匹狼同士また、ランチお茶しようね♪

No title

親睦会お疲れ様です><
私も、人見知りでママ友さんて難しい・・・。

ビニコのはぎれって、扱いずらいですよね。
ヘアアクセは、ナイスアイディア^^
とっても可愛いです。
娘が来年から幼稚園生なので
作ってあげたい♪

ビニコのはぎれでシールとかはどうでしょう?

No title

やほ^^ 元気になりました^^
以外にか弱い女です。笑
幼稚園時代って、親睦会あったねぇ~
その時は 楽しくすごしても
つるむの苦手だから 
結局
いまだにすご~く仲良くしている人って・・・
いないです・・・はい。
卒園後、担任だった先生の送別会の連絡
こなかったよ・・・すごいでしょ~。
一匹狼な女です^^;;
いいの いいの 
幼稚園は 子供が過ごす場所だから^^
そう思えば気が楽よね~^^

髪飾り!すご~~~くかわいい!!
いつも思うけど
仕事が丁寧だよね~~~^^
見習いたいわ。

shin*a さん

ありがとう(*^_^*)
毛糸で編んだお花モチーフのヘアアクセはあるんだけど、
今の時期用があまり無かったからちょうど良かった!!

ママ友はね~、難しいねぇ。。。
“名前を無くした女神”も毎回怖いしぃ~。
私もイマイチ娘の代のママとは馴染めていないような気がする。
無理もしたくないから良いんだけどね。

No title

こんばんは。
私なんて息子の時の園ママとめっちゃ仲良しだったから
息子がいなくなって娘の同級生の園ママになじめなかったよ。
最近は少し近づいたかな?って思うケド。。。
息子のときは年齢も上や下が(まあ下が多いかな?)って感じだったけど
娘の友ママはたぶん下が多いかなあ・・・でも気にしない(笑)

ビニコの髪飾りかわいいよ~ちょうちょいいね♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
♪ Welcome ♪

 

+yuno+

+ yuno +

Author:+ yuno +

2人の子供たち・・・
マイペースにHandmade♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2

予約宿名人 FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

最新トラックバック

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

