スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪流行りモノ・・・♪

2011.07.01 10:12|日々のこと
今日から7月♪


早い。


そして、暑い(・。・;


毎日の幼稚園チャリ送迎がキビしぃ。


息子の時は年少のみ送迎、年中年長娘が生まれバスに。


娘も当たり前のようにバスだったのですが、


震災の影響でガソリンが一時手に入らず、


バスコース変更で時間も遅くなり・・・


パートへも行きたかったのでバス辞めました。


結局、パートは行く事も無く辞めてしまい、


チャリ送迎だけが残りました。。。


でも、ちょうどパンクしていたチャリを新調したし、


運動大嫌いで普段何もしないのでコレくらい動かなくてはね。


そんな暑い幼稚園の送迎のママ達で流行っているのが、


img57624292.gif
ひんやりネックスカーフ


水にしばらく浸しておくとポリマーがゼリー状に膨らんで、


その気化熱で冷たさをキープしてくれる!!


私は買いに行くのも面倒で家にある保冷剤を3つバンダナでくるんで巻いてマス。


何もしないよりは全然快適♪


家では1人だからなるべく節電したい!!


ウチは日当たりが良いので周りのお宅“緑のカーテン”多いです。


私もやろうと思いつつ・・・


時期を逃しすでに遅し。。。


ゴーヤも誰も食べないし、ヘチマ要らないし。。。


毎年日よけのオーニングとすだれを活用してます!


今年は大きめを新調してかなりイイ感じ♪


夜と就寝中のエアコンでかなり体は冷やされダメージ受けるので、


昼間くらいは無理しない程度に“脱エアコン”しないとね。



まだあったビニコのはぎれ。


pouch1.jpg


バンクポーチに♪


タグとシェルボタンでおめかし(*^^)v


参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

shin*a さん

あっという間に夏休みになっちゃうね(ー_ー)!!

いやぁ~、今日も暑かった(T_T)
確かに・・・
素敵な生地やかわいい生地に、
ベタベタした手では触れ無くないね。。。
頭もボーっとして集中力無くなるし、
思わぬところでミスしちゃったりするのよね。
体の事も考えて無理せずエアコンは付けないとね。

No title

ほんと、
もう1年の半分が終わった。
早いよね~年々早くなっていく気がする。

そして暑い!
そうそうこのタイプとか平べったい感じのものとか
いろいろクールなもの出てるね~!
うちも夕方から就寝中はタイマーだけれど
エアコン付けてるから
日中は節電と思っているけれど・・・
汗ばんだ手とかで布触るのがなんかね・・・
困るなあって思うんだよv-292
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
♪ Welcome ♪

 

+yuno+

+ yuno +

Author:+ yuno +

2人の子供たち・・・
マイペースにHandmade♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2

予約宿名人 FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

最新トラックバック

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

