スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪夏祭り&浴衣♪

2011.07.18 17:04|日々のこと
金曜日は幼稚園の夏祭りでした♪


去年はクラスで“ヘルパンギーナ”が流行ってたようで、


回りに回って最後に娘お祭りにどんぴしゃで参加できませんでした(T_T)


なので、今年はリベンジです♪


暑い中何日も盆踊りの練習を子供達はしてるので、


踊れないのはショックです~。


そして浴衣も♪


無題


二人で着ようと去年用意しておいたモノ♪


娘は初めて☆


私は久しぶり・・・何年ぶりだろう。。。


やまぶき色の帯は小学生の時のモノ!


踊りを少し習っていたのでその時使っていたモノです。


毎週日舞の練習は浴衣にこの帯をしめて練習してました。


なつかしいイイ思い出です(*^_^*)


娘もルンルン♪で盆踊り頑張ってました!!


参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

shin*a さん

浴衣はやっぱり良いね~。
今はいろんなデザインで種類も豊富だし、
手頃なプライスと簡単に手に入るものね。
この浴衣に帯と下駄がセットだったんだけど、
作り帯でしめ方が分からず・・・
昔の帯を引っ張り出して来て久々にしめてみました(*^^)v
母が大事にとっておいてくれて持たせてくれたのよ~。

kazu ちゃん

お顔!?出せませんよ~、美しければ別だけど(^_-)
やっぱり帯をしめるとシャキっとして良いね。
古いモノを大事にとっておくのは両親。
私は何でもポイポイ捨てちゃうのよね~。
唯一子供の頃の続けた習い事の思い出の品だから、
数少ない発表会の写真と帯と扇子は捨てられないのよね。

浴衣作ったらもったいな~い。
是非、家族揃って着てお出かけして欲しいゎ~。

No title

素敵な浴衣だね~
色と柄がいいわ~
小学生の時の帯を今まで大事にとってあることが
素敵だなあ~と思うよ☆

私、お祭りの時の浴衣って・・・・・
いつ着たかも忘れたよ~

No title

お二人とも浴衣似合ってる~^^顔うつってないけど・・・
姫ちゃん 参加できてよかったね^^

ちんとんしゃん~
私も日舞習ってたのよぅ~ 母が好きだったんでねぇ~。
でも 面白くなくて すぐやめちゃった^^;

ゆかたも 旦那と自分のをつくったけど・・・・
一回着ただけで お蔵入り~~^^;;;あはは

子供の頃の帯を大事にとって 使ってるのって すごくステキだわ!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪ Welcome ♪

 

+yuno+

+ yuno +

Author:+ yuno +

2人の子供たち・・・
マイペースにHandmade♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2

予約宿名人 FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

最新トラックバック

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

