スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪バネポ&愚痴・・・♪

2012.02.01 10:54|ハンドメイド
何だか後にグチるイベントがイヤ過ぎて・・・


熱を出しノドがやられて声が出なくなってしまいました。


だいぶハスキーボイスながら出るのですが・・・、


咳払いをしても痰がからんでいるというよりかすれちゃってて、


どうにもこうにもすっきりしない。


子供達には『ママしゃべって~』とからかわれ。。。


あぁーーーーー、早くすっきりしたい!!



デジカメがいよいよ古く調子が悪くなったので、


新調してポーチも作ってみました!!


IMG_0044.jpg


バネポ、初めて(^^ゞ


娘の入園グッズで使ったキルトがまだあったので、


それをそのまま(・_・;)


あまりに単純なので、


レースと入れ口にステッチを施しました♪


IMG_0045.jpg


で、愚痴なのですが・・・


幼稚園の役員はイベント毎にみんな割り振りがあり、


春の入園・進級の時に決めるんです。


今回のイベントのやりたくないけ決まらなそうなので、


わたくし委員長をやりました。


でも、あんまりまとまりがなくてそういうのも委員長の務めなんだけど、


引き受けたくせに苦手で。。。


結局無事終わったのですが、


結構ドタバタでその日は終わりました。


前々日には熱をだし、


出だしから不調な割には無事終わって良かったなぁと思いました。


イベントによるんですが、


次年度の参考にとお母様にアンケートをとります。


そのアンケートですよ。。。


“どの方が役員か分からず、どのお手伝いをしたらいいのかも分からず、立っているだけの事がありました”


お手伝い頂いた方にお配りして、何かご意見ご感想がある方に提出頂いてるのですが、


そんな一言だけのアンケートもあったりして。


正直ショックです。


どのイベントも毎年そんなに枚数が返ってくるものでもないのですが、


まずどんなイベントも“お疲れ様でした”“ありがとうございました”とか、


労いの言葉があって欲しいし私も添えています。


褒めて欲しいとか労ってほしいから役員をやっているわけではなく、


それぞれみんなが分担をしてみんなが何かの役についているのだからさぁ~。


小さい幼稚園1学年1クラスしかないのに。。。


誰か役員とかじゃなく、みんなで聞きながら協力し合ってやって欲しかったなぁ。


久々に‘使えない新人OL’の言い訳みたいなコメントを聞き、


ショックもあったけど開いた口がふさがらなかった。


もういい大人が“指示が無いと出来ませ~ん”とか無いと思ってたんだけど。


とても良い経験と勉強になりました。


そして私はやっぱりまとめ役とか代表とか向いてないなぁと思いました。。。


もうちょっと私に大きな器と軽いフットワークがあれば。


smartな人間になりたい!!


長い愚痴を読んで下さり有難うございます


参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
♪ Welcome ♪

 

+yuno+

+ yuno +

Author:+ yuno +

2人の子供たち・・・
マイペースにHandmade♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2

予約宿名人 FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

最新トラックバック

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

