
--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪フリルシュシュ&塩あんびん♪

2012.02.17 22:43|委託販売
2月も中旬、立春で一時温かくなるものの、


まだまだ寒いですねぇ。。。


私も立春過ぎの誕生日。


母や祖母に良く寒かった生まれた頃の話を聞きます。


娘も1月生まれ。


年末までは何とかまぁ寒いは寒いけど、


年が明けるとなんと寒いこと(@_@;)


明け方のまだ真っ暗な寒い中、


“うん、これは陣痛だ”


と確信し『さぶーーー(>_<)』と思いながら着替え支度しました。


もうすぐ、お友達の赤ちゃんも生まれるのです♪


早く会いたいです♪



今日はまた少しだけアクロさんへ納品♪


IMG_0121.jpg


同じ小花柄のブルーとピンク色違い♪


ベースの生地も少し変えてみました♪


ブルーは少しグレーに近いコットンリネン♪


ピンクはそばかすがちょっと入った生成りのコットンリネンWガーゼ♪


ブルーの方は少し張りがあり、


ピンクの方はガーゼなのでふんわり柔らかい感じです♪



昨日の『ケンミンショー』テレビ欄に“埼玉”の文字を発見し、


気になって観てしまいました。


“塩あんびん”!?


知らないよぉ~。


塩の大福なんて(+o+)


確かに北東部って言ってたからね。


つっちーも知らないって言ってたし。


でも、あの大福の姿をみてしまったら異様に食べたくなり。


今日、幼稚園お迎えの帰りにコンビニに寄ってしまいました。


120217_220130.jpg


娘が『いちご大福がいい~』。


私もだよ、でも、無いね。。。


もっとちゃんとした和菓子屋さんの大福食べたかったけど。。。


また、こんど。



参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ



コメント

shin*a さん

ありがと~\(^o^)/
こういうふんわりな感じ好きなんだけど、
自分では似合わないの(@_@;)

塩あんびんは“塩のみ”の大福なんだって。
それをお砂糖やはちみつを付けて食べるの。
塩大福は私も好き♪
東京の名物“塩大福”は埼玉出身の方が、
この塩あんびんから完成したものなんだって!!

No title

可愛いフリルシュシュだね~
なんとも色合いが素敵よv-352

塩大福・・・
美味しいよ♪美味しい!
私は苺大福より塩大福だわ♪
でも埼玉なのは知らなかった~
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
♪ Welcome ♪

 

+yuno+

+ yuno +

Author:+ yuno +

2人の子供たち・・・
マイペースにHandmade♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2

予約宿名人 FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

最新トラックバック

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

