スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪参観日にバブーシュ&ネックストラップ♪

2009.12.03 23:41|ハンドメイド
今日はさむ?い雨の中、しかも娘を連れて参観&保護者会に行ってきました((+_+))

早々と流行ったインフルエンザの影響で、

学校公開も延期→中止になってしまっていたので久々の学校訪問でした。

音楽でいろんな歌を歌ったり、楽器も少し使ったりして・・・

とても和やかな参観でした。

ナゼか!?お隣の女子と寄り添っておしゃべりが多い息子を除いては、

みんなしっかりと歌ったり発言をしたり。。。

後でまたきちんと注意をしなくては(-.-)

あんな授業態度では先生に足して失礼だという事を!!

学校へ上がってからはそれほど出向く事が無くたったとはいえ、

保護者用ネームカードも着用が義務付けられたので作ってみました!!

DSCF0017.jpg
DSCF0018.jpg
DSCF7198.jpg

ストラップでは無く安全ピンとクリップが付いたネームカードだったので、

お洋服によっては付けたくない物もあるので。

ネックストラップにすれば忘れてくる事も落とすことも付け忘れもナシ(*^^)v

バブーシュはずっと幼稚園時代使っていたスリッパがいい加減イヤだったので。。。

バブーシュも作ってみたかったモノのひとつだし、チャレンジしてみました(*^^)v

学校は幼稚園と違って汚いし、あんまり履くのがもったいないのですが・・・

来年春から娘が幼稚園デビューもあり、大活躍するのは間違い無し(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

☆mare☆ さん

スリッパが出てくるなんて!!いいですね(^_^)
ウチの幼稚園は一応スリッパありますが、
基本持参なのです。。。
だから、どうせちょくちょく出向くので、
お気に入りを作ろうかなぁ~と思って!
ネックストラップも幼稚園は必要無いのですが、
小学校で必須なので。
運動会や行事でカメラとかにも使えますもんね~。

shin*a さん

小学校はほんと行きません(>_<)
だから、クラスの子の顔もお母さんの顔も覚えられません。
同じクラスで集まっているのに、あいさつも交わさないし。
寂しいところです(;O;)
バブーシュ、オススメです♪
携帯スリッパのようにコンパクトになるし、
好きな生地で出来上がるのがハンドメイドの良いところですよね(^_-)

No title

ハブーシュ可愛い!!
うちの子が通ってる幼稚園はスリッパが出てくるので
持参しなくてもいいんですよ・・
たぶん小学校も・・
一応スリッパを準備しましたが、出番ナシです(><)

ネックストラップもいいですねぇ♪
ネームカード以外にも携帯やデジカメにも使えるし・・

バブーシュ!

いいですね~可愛いです。
バブーシュ作ってみたい~幼稚園に出向くことって結構多いですよね。
小学校になるとあまり出向かないって聞いたことあります。
私も作ってみよう!!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
♪ Welcome ♪

 

+yuno+

+ yuno +

Author:+ yuno +

2人の子供たち・・・
マイペースにHandmade♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2

予約宿名人 FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

最新トラックバック

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

