スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪天然酵母フランスパン♪

2010.02.22 10:52|日々のこと
 
今朝はフランスパンコースで
 
フランスパン用粉なんて買い置きが無いので
 
強力粉と薄力粉でいつも焼きます
 
それでも天然酵母のせいか…
 
イーストと違ってもっちり
 
これはこれで美味しいのですが、
 
外はパリってならない
 
イーストの時はそれなりにフランスパンっぽいけど
 
本当はカンパーニュとかやってみたい
 
でもつい成型とかベンチタイム・二次発酵が面倒で
 
全部お任せでタイマー使ってしまいマス
 
 
 
昨日は主人の実家へ行きました。
 
皆さんはどのくらいの頻度で行きますか?
 
お住まいの距離とか家族構成とか…、
 
状況によってそれぞれだと思います。
 
でも、ウチは多いような
 
子供たちもまだ小さいし、実家には義妹達が居るので遊ぶのですが、
 
嫁の立場からしたら有り難くないですねぇ
 
しかも息子含め男の中に娘1人
 
近くなら良いのですが微妙に距離があり、
 
なかなか帰ろうとしない腰の重い主人
 
日曜日は週の始まり月曜の前日で絶対ダメと言ったのに、
 
土曜は妹たちが居ないと日曜日に
 
なぜウチ合わせるのよ
 
本当に行く前から行った後までもやもやイライラ。
 
極めつけは19時に出ればいいでしょ
 
っていうので渋々了承したのに
 
19時から人生ゲームを始めるじゃありませんか
 
もぉーーー
 
私のイライラは誰も気付かないのかしら
 
多分相当めらめら炎上してたはず。
 
娘は前日夜から風邪っぽくて、
 
朝中止にしてくれると思ったのですが
 
そんなのお構い無しでした
 
そんなに遠い所に住んでわけでも無く、会えないわけでも無いのに…。
 
マザコンならぬファミコンで困ります。
 
お菓子の手土産も欠かさないし
 
はぁ、毒を吐いてスッキリしました。
 
いけませんねぇ…ダメ嫁で。
 
今度は絶対ウチに来てもらおうと心に決めました
 
そのココロは…また今度♪

スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

shin*a さん

ウチもHB様様なので(^^ゞ
今朝もお昼も食べました\(^o^)/

ご実家が遠いのも帰省がいろいろな面で大変なんですね。。。
ウチはどちらも同県内なので、良い方ですよね。
贅沢なグチでした。。。
私の実家へ帰ると息子が男一人(^_^)
でも、良きお兄ちゃんぶってとっても仲良く遊んでます♪

こんにちは

フランスパン私大好きです!!でも手ごねではやったことが無く
ホームベーカリー頼りデス。美味しいですよねv-344

帰省は主人が愛媛で私が横浜。そして自宅が愛知なのでそうそう帰れません。GWとお盆かな。愛媛なんて遠いでしょ~でも飛行機代が高いので車で渋滞覚悟して帰りますv-290
姪っ子達が年が近いから女4人、男1人でも息子は楽しそうです♪
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
♪ Welcome ♪

 

+yuno+

+ yuno +

Author:+ yuno +

2人の子供たち・・・
マイペースにHandmade♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2

予約宿名人 FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

最新トラックバック

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

