
--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪バイアステープ♪

2010.05.14 12:09|ハンドメイド
DSCF7296.jpg

キタナイ端切れの山に見えてしまいますが・・・

バイアステープです(*^^)v

DSCF7297.jpg

もうちょっとかわいらしい小花柄が上手く撮れません。。。

でも、100均のカット生地です(^^ゞ

バイアスは作るのも処理も縫うのも面倒ですが、

こうやって多めに作っておくとアクセントや処理ですぐ使えるのでラクです♪



今週もあっという間に金曜日。。。

子供たちはそれぞれ家に居る時間が減ったものの、

なんだかんだとあっという間に帰ってくる時間がやってきてしまうのです。

だから、お仕事してるママたちは本当に尊敬します!!

私、これで外へ働きに出たら・・・

怖くて想像したくないですねぇ。。。

主人には

“子供たちが居ない時間が出来たんだから、

 仕事をするのが当然でしょ”

的な感じの事を言われます(T_T)

でも、今でさえこんなに散らかってる我が家。

ムリです。

今年、息子の方の役員と娘の方の役員と両方あるので、

今年はどうにか勘弁をしてもらってます。

両方の予定や行事で頭の中毎日ごっちゃになっているのに、

さらに役員の予定も加わって分けわからんちんです。

とにかく、子供たちに“忘れ物”をさせないように!!

それだけは気をつけてます。



昨日は息子の役員の用事、今日はこれから娘の役員の用事です。

大好きな週末のんびり金曜日だけど、

帰宅してからでないとのんびりまったりまだ出来ません((+_+))

参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

shin*a さん

ウチの幼稚園は園児数が少なく、
行事毎に担当をあてるのでほとんど全員やります。
兄弟で重なってる方とかは上の子のクラスへ行ってましたね~。
幼稚園はそんな感じでアットホームなのに比べ、
小学校はやっぱり人数も多いし規模も違うし・・・。
でも、子供一人に付き1回何か役員をしなければならないらしく。
チェック名簿も6年間引き継がれるのです。
ある意味恐ろしい~((+_+))

バイアス、面倒ですよね。。。
なので、まとめて大量にやってしまいます(*^^)v

yu-zu さん

100均なので、あまり良い生地では無いんでしょうが・・・
バイアスにはぴったりですね~(^_-)
私もあまり好きではないので、
まとめてこうやって作ってしまいます。

役員って大変みたいですよね。この前の懇親会で役員を決めたんだけど
、年長の息子の時はやろうかと思ってて。
でも役員を決める時に娘のほうの教室に行っていたので知らない間に決まってました・・・。
バイアステープいっつも使うときに作るからなあ・・・効率悪いです。

100均にも可愛い生地があるんですね~。
花柄がアクセントになって、可愛いと思います^^

私はバイアス作りが苦手で><
テープメーカー?は持っているんですけど
不器用なので、生地をカットするのが上手くいかないんです。
こんなに長く作れるなんてすごいな~。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♪ Welcome ♪

 

+yuno+

+ yuno +

Author:+ yuno +

2人の子供たち・・・
マイペースにHandmade♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2

予約宿名人 FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

最新トラックバック

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

