スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪(T_T)・・・がんばります♪

2010.05.31 12:04|日々のこと
金曜日・・・息子が自転車に乗っていて車と接触してしまいました(>_<)

幸い、手のかすり傷と軽い打撲で済みました(T_T)

確認したところ、息子の不注意一時停止しなかったのが原因です。

学校の近くだったので、

ご近所の方にも学校の先生方にも大変ご迷惑をおかけしてしまいました(T_T)

病院と自宅にまで校長先生と担任の先生にはご足労頂き、

大変ご心配をおかけしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

だた、校長先生・・・



『お勉強は出来るんでしょ?。

 でも、交通ルールが守れないんじゃあ、学校でも決まりや約束を守れないのかな?』



それは、ショックというか心外です。

“勉強が出来ればいいってもんじゃないんだよ。。。”

そんな言葉が後に続きそうでした。

特別悪い子でも無ければ良い子でもない、素直な優しい普通の子です。

今回の事で彼が今まで頑張ってきた事が全て否定されたようで、

悲しくて悔しくて仕方ありませんでした。

もちろん、交通ルールを守らず自業自得です。

でも、だからって・・・

これから頑張って挽回していくしかないですね。。。

今回の事で学校や校長先生の名前に傷を付けてしまったのかもしれません。

指導能力・レベル・評判を下げてしまったのかもしれません。

親としては全力で信頼回復と教育をしていくしかありません。。。



くら?い気分を変えて!!

娘が毎日頑張ってやってみせる事!

お弁当の巾着の“蝶々結び”♪

『ばってんして?トンネルくぐって、ギュー』

『1して?』

DSCF7303.jpg

DSCF7302.jpg



ここからが進まないのです(^^ゞ

ナゼって、ヒモが短いから?。

まだちいさなコには余裕がありすぎるくらい長さが無いと難しい(@_@)

私がいつまでも長いのに変えてあげないから(>_<)

今日こそ、変えてあげなきゃっ。

だって、こんなむちむちなおててで頑張ってるんだから(*^^)v


参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

shin*a さん

ありがとうございます。
怪我にならなくて良かったですとはご心配頂いたものの、
その後にすぐその言葉を頂いちゃいました。
事故にあってすぐ低学年の子に言う言葉とは思えなくて。。。
でも、もう忘れて頑張ることにします!!

ヒモは長くしてあげてので娘もあれからどんどん上達しています♪

こんにちは。
そんなことがあったんですね。でも息子さんが大事に至らなかったことが一番だと思いますよ。校長先生の言葉は傷つきます・・・大怪我にならなくて良かったねが先なのにね。

それにしても、おててが可愛い~。ちなみにうちの娘もむちむちおててです^^

yu-zu さん

ありがとうございます(>_<)
多少なりともケガをしていろいろとあったのに、
心無い言葉は傷付きますよね。。。
学校側のいろんな事があるんでしょうね。
今回の事でいろいろと学びました(T_T)
今日はヒモを長くしてあげたので、
もうちょっとで出来そうです(*^^)v

息子さん、大怪我じゃなくて本当に良かったですね。
yunoさんもお疲れ様でした。

実は家の息子も学校で、頭を三針縫う
怪我をしました><
校長先生の言葉傷つきますね。

私も担任の先生に暗に息子が悪い
見たいな言い方をされて、
ちょっと落ち込みました。
先生方も責任問題とかでぴりぴりしてるんでしょうね。

娘さんのおてて可愛い^^
癒されます♪

tamaho さん

有難うございます(T_T)
『大けがな無くて何より』とは言って頂いたものの・・・
その後にいろいろと続けて言われたもので。
きっと、入院とか大けがしていたらそんな事も言われなかったかも。
事故にあってその日に言わなくてもなぁ・・・なんて思ってしまって。
親ばかですね、本当に。
娘は長くなったヒモは今日は結構いいとこまで出来てました(*^^)v

息子さんのこと、大変でしたね。でも無事だったのがなにより。先生方もそこを最初に言ってくれればいいのに。一番大変な思いをして、もうこりごり、と思ったのは本人なんでしょうから。

娘ちゃんのお手手かわい~。ちっちゃなお手手で一生懸命やっているのが伝わってきます。

☆mare☆ さん

ありがとうございます(T_T)
夕方、校長直々にお電話を頂いてしまいました。
せっかく↑始めた気持ちをまた下げられてしまいました。
でも、いつまでもくよくよしていられないので、
また明日から頑張ります!!
ムチムチちゃんの為にヒモ交換してあげました(*^^)v

校長先生の言葉・・ヒドイですね(><)
でも、担任の先生みたいにお子さんを
毎日見て理解しているわけじゃないので
気にしなくてもいいと思いますよ!
娘サンのムチムチした手・・可愛いです^m^
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♪ Welcome ♪

 

+yuno+

+ yuno +

Author:+ yuno +

2人の子供たち・・・
マイペースにHandmade♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2

予約宿名人 FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

最新トラックバック

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

