
--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪髪飾り&巾着♪

2010.07.16 19:16|ハンドメイド
br_22_11.gif



今日で幼稚園1学期終了。



でも、明日は夏祭り♪



連休明け火曜日は夏季保育♪



なので、実質的に小学校と同じ水曜日から夏休みデスね。



あぁ・・・辛い((+_+))



ご近所で私の“妊娠説”(・。・;



いつも家に居てぐうたらして、



着てる物も暑いからつい肌に密着しないロングスカートとか。



ご近所会うときは朝ゴミ捨てや幼稚園バス停まで送る時すっぴんぴんだし、



てれんてれん歩いてるからかなぁ・・・



もっとシャキっとしないとね(._.)




plume1.jpg




明日、浴衣に合わせてさっき100均で見つけてきました!!



髪飾り・・・造花を物色しててクレマチスでいいかなぁ?と思ったけど、



少しぐるっと見てコレを発見!!



白地にピンク・赤・紫・・・のお花柄の浴衣♪



こっちの方が絶対カワイイ!(^^)!はず(^^ゞ



でも、“エアーフレッシュナー”なのでクサイです(._.)



plume.jpg



rough_sewing01.gif
浴衣で意気込んでいたけど・・・bagが無い(._.)



なので、巾着を作りました♪



家にある100均のカゴ取っ手を取っ払いコットンリネンの巾着を縫いつけて・・・


超、即席感丸出しだけど(-.-)まっ、いっか(^^ゞ                rough_sewing02.gif



子供たちは主人と近くの温泉で?す♪



参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

マトリョン へ

コレは手縫いでかがってくだけだから、
そんなに時間はかからないよ!
ぱっちんどめとひと回り大きな端切れ、
後、芯になるフエルトがあれば出来ちゃうから!!
性格がせっかちだからパパっとさんに見えるのね(^^ゞ

手作りオンパレード

パッチン留めがすごくカワイイ~!
私も器用だったらいろいろ作るんだけど…

作る時間はどのくらいかかるの?

きっと手際よくパパッと作っちゃうんだろうな(^O^)

shin*a さん

良く見かける浴衣用の巾着って下がカゴ素材!?よね。
100均でもっと和っぽいのあったんだけど、
家に空いてるのに縫いつけてしまいました(^^ゞ
100均はついムダなモノを買ってしまう場所。。。
明らかにお安い物もあれば“え!?どぉ?”みたいなのも。
有効活用できないワタシ(-.-)

あ~なるほどね☆
カゴに巾着付けてなかなかのアイデア!!
ちゃんと置けそうだし良いですね。

今は100均でも100円に見えないような可愛いものとかたくさんありますよね~
私もけっこう行きます♪
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♪ Welcome ♪

 

+yuno+

+ yuno +

Author:+ yuno +

2人の子供たち・・・
マイペースにHandmade♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2

予約宿名人 FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

最新トラックバック

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

