
--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪レッスンバッグ&夏休み・・・((+_+))♪

2010.07.30 21:23|ハンドメイド
br_22_10.gif

ちょー久々にミシンに向かいました♪



DSCF7154_20100730210848.jpg




br_22_10_20100730211005.gif



夏休みに入って憂鬱なのはどこのハハも一緒だと思うのですが・・・、



私にはもっと憂鬱な事があるのです。



ご近所に住む上級生がほぼ毎日のようにピンポーン!



ご両親は仕事をされているのでその車がブーンと出ていくと・・・



“ピンポーン”



出ないでいると出るまで鳴らし続け、終いには玄関ドアをドンドン((+_+))



普段、土日なども誘いに来たりしていたのですが、



まさか!!夏休み毎日やってくるとは!!!(@_@)



ウチは主人が土日祝日決まって休みでは無いので家に居る事が多いので、



そのピンポーンに遭遇する事が結構あったのですが毎日はツライっす(T_T)



一人っ子がどうとか、お仕事をされてるのがどうとか言いたくはありませんが、



もう少し子供に目を向けてあげたらいいのに・・・と思ってしまいます。



ウチの息子はまだ2年生。



正直、5年生の子とはまだいろいろと差があるので遠慮したい。



プラス、娘も息子と一緒に付いて行ってしまうので困るんですぅ。



家の前くらいなら車も来ないので私も出て行きませんが、



静かになってしまうと気になって外に出たり・・・



結局、私の手間が増える。



きっと、ご両親は知らないと思います。



ご両親が出勤した後に出てくるので・・・



この夏の悩み事デス(>_<)



参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

shin*a さん

ありがとうぉ(T_T)
コメント嬉しいし有り難いです!(^^)!
ご近所さんの事だし、他のご近所さんにもグチってみました。
でも、やっぱりご近所さんなのであまり言えない感じです(>_<)
他の方も“あぁ~やっぱりそんな感じよね”的な反応です。。。
もう小さい頃から保育園に預けて共働きご夫婦で、
親子でそういう割り切ったといったら良いのか!?
そんな関係のようで、お昼もひとりでマックへ行ったり((+_+))
それぞれのご家庭で親子のあり方があると思いますが、
傍から誰が見てもちょっとお子さんが不憫です。。。

はっきりと!

こんにちは^^
かわいいかばん。レッスンバックなのかな?

悩みますね・・・
5年生と2年生ですか・・・けっこう違いますよね。ご両親が知らないって・・・
「今日は何してたの?」とか聞かないのかしら???
出かけるときに「勝手に家から出ない」とか約束ごとしないんですかね。

お願いしますってお願いされたら仕方がないけれど、
勝手にきて子供達だけで遊んで万が一のことがあったら責任持てないですよ。
私だったらその子のお母さんに「毎日来てるんですけどご存知ですか?」って聞くと思う。
「毎日毎日は見てられない」って事も言うと思う。
だって働いていても自分の子の事なんだからもっとねえ、しっかりしてもらわないとねえ。
ごめんね、あんまりたいした事言えなくて・・・。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪ Welcome ♪

 

+yuno+

+ yuno +

Author:+ yuno +

2人の子供たち・・・
マイペースにHandmade♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2

予約宿名人 FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

最新トラックバック

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

