スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪運動会&ハニージンジャーシロップ♪

2010.09.20 22:33|日々のこと
270_20100920220450.gif



土曜日、とっても楽しみにしていた息子の運動会でした♪



息子は徒競争タイム順で一番に走らなきゃいけないと聞いていたけど、



学校からのお手紙を見てみたら・・・最終。



でも、やっぱりアンカー的な役回りらしく。



とってもとっても憂鬱だと毎日言っていました(T_T)



かわいそうだなぁと思いつつも“もしかしたら・・・”という期待。



とにかく、最後まで一生懸命走ろう!と約束して送り出しました。



結果・・・6位!



ビリだけど、約束通り一生懸命最後まで走り切り、



“悔しい”と言いながらとても残念そうでした。



良かった、悔しいって思えるんだから、良かった。



頑張ったよ、すんごい頑張った、ママが一等賞をあげるよ(*^_^*)



DSCF9004.jpg



その後は吹っ切れたようで演技やクラス競技、



そして組対抗の大玉送りを楽しそうにやってました♪



town01_20100916102925.gif



朝の番組でジンジャーエールを作っているのを観て・・・



DSCF8410_20100920220451.jpg



本当はお鍋でぐつぐつ煮だして作るんだと思うけど、



今思い立って作ったので洗い物も出したくなくキッチン汚したくないし。



ジップロックのタッパーにスライサーでカットしてチン♪



沸騰して後はそのまま寝かせるからいいんだ!!



カルダモン、きれてるわ・・・



なのでクローブだけ。



はちみつ・お水・レモンを適当に♪



明日の朝、とりあえずお水で割って飲んでみよう♪



これから寒くなるしね、お湯割り紅茶に入れたり・・・



体に良いね?、ぽかぽかあったまるね?♪



でも、しばらくは水割り・炭酸割りカナ♪


cafe02.gif


参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

chicchi さん

何番でもいいんだよ~と母は言うが、
息子はやっぱりビリが悔しいようで。。。
でも、これをばねに伸びて欲しいです。

ジンジャーシロップはいいですよ~。
実家でもいろいろと昔から漬けてます。
でも、身構えて大量に作るのは大変だから、
レンジでチンしてジンジャーシロップくらいがちょうどイイ(^^ゞ
ダメにしてしまう事も残ってしまう事もないしぃ~。
これからはぽかぽか体も温まるしおすすめです!

shin*a さん

ほんと、ドキドキと期待と不安で見守ってましたぁ~(>_<)
そうだよね、順位なんて関係無いよね。
母はそう思っていても、本人はやっぱり悔しいみたいで・・・
この悔しさがあればまた頑張れる!
彼にとっても良い経験と思い出になったと思うわ。

ジンジャーシロップ、いろいろ使える思うよ!
しょうがはほんと体に良いし、
これからの寒い季節は体を温めてくれるからね~。
おすすめよ♪

mare* さん

本当に頑張ってました!(^^)!
もぉ、娘なんてそっちのけで応援しちゃいました!!
この悔しい思いも良い経験と思い出になるでしょう。

しょうがはやっぱり良いですよね!
今はまだまだアイスコーヒーがぶ飲みですが、
もうそろそろ紅茶に入れたりお湯割りいいですよね~。

yu-zu さん

そう、アンカーのすごいプレッシャー。。。
本当にかわいそうでした((+_+))
でも、悔しいと思えたからきっと大丈夫!!
彼にとっても良い経験と思い出になったと思います。

ジンジャーエール美味しいよ♪
ぜひ、おすすめです。

No title

運動会、お疲れさまでした~。
一生懸命に走れば順位なんて何番だって良いんです!
頑張る姿が見たいんですよね。
(息子にもいつも言っています)

ハニージンジャーシロップ、美味しそう。
私は冬にカリンのハチミツ漬けを作るんですが、
去年は発酵しちゃって大失敗。
それでハニージンジャーシロップを作ってみようと
思ったんですよね。
思っただけで終わりましたが・・・。
今年こそ作ってみようかな~

No title

運動会お疲れ様~
運動会とか発表会とか、わが子を見るのって
なんだかドキドキしますよね。期待と不安で。
でも順位なんて関係ないですよ~頑張ったんだから!!
そんな姿を見せてくれたことが嬉しいですよね♪

ジンジャーエール!
私も手作りしてみようかな?美味しそうだ~

No title

息子サン頑張りましたね!!
悔しいと思えるのは本当大切だと思います!!

私も冬場はハニージンジャーレモンを漬けておいて
毎日のように飲みます^^
体が温まっていいですよね♪

No title

運動会お疲れ様でした。
アンカーってすごいプレッシャーだと思うし、
息子君も頑張りましたね。
悔しいと思えたら、きっとこれから伸びていくと思います。

お~、ジンジャエールって作れるんですね。
炭酸割とか、すごい美味しそう♪
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
♪ Welcome ♪

 

+yuno+

+ yuno +

Author:+ yuno +

2人の子供たち・・・
マイペースにHandmade♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2

予約宿名人 FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

最新トラックバック

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

