スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪森林公園&お祭り♪

2010.10.18 21:06|日々のこと
珍しく土日休みだったしお天気も良いという予報だったので、



県内の“森林公園”へ行ってきました♪



学校からたま?にチラシをもらって帰って来るのですが、



イベントやら宣伝やら載っていて・・・



この前も美味しそうな“メイプル”特集が載っていたので、



捨てずにとっておきました!



広?い場所なので息子だけ自前チャリを持って行き、



後はママチャリ2台をレンタルしてめぐりました。



日蔭の芝生を見つけてお昼のお弁当♪



その後は私はゴロンとして空を見上げ・・・



DSCF9034.jpg



秋の空“いわし雲”だよ?。



子供たちはどんぐり拾い♪



DSCF9035.jpg



拾ってるそばからぼとぼとと木から落ちてくる。



トトロの世界が大好きな娘は“めいちゃん”のように、



「ここにも♪あ!ここにも♪」と拾い歩き、



DSCF9043.jpg



あっという間に袋いっぱいになりました♪



town01_20100916102925.gif



日曜日は市内の有名なお祭りへ♪



地元のお友達が町内の山車引きに誘ってくれたので、



お言葉に甘えてお邪魔しました♪



娘は手古舞の衣裳をお借りできると聞き、



見よう見まねで“アレンジ日本髪”。



DSCF9047.jpg



しっかり歩けるように足元はスニーカー(^^ゞ



息子も半被をお借りして・・・



なんてしていたら私まで全身衣裳を借りてお支度して頂いちゃいました(^^ゞ



町内のモノでも無いのにすっかり地元民に混じり、



思いっきりイイ気分を味あわせて頂きました♪



こんな経験滅多に出来ないもんね?。



同じ市内だけどお祭りの中心部の地元町内でないと、



“山車”を持っていないから・・・



大変だけど羨ましいなぁ?(*^_^*)



いつもは市民だけど観光見物客だが、



今年は存分に“観られる側”を味あわせて頂きました(*^^)v



Kちゃん、貴重な体験をありがと?\(^o^)/


参加させて頂いております。ぽちっと応援宜しくお願い致します(*^^)v



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

chicchi さん

そう小江戸で~す\(^o^)/
結構有名なお祭りなので、
いろんな所からいらっしゃる観光客も多い!!
テレビカメラも来てました!!
あら~、ご近所でなくてもお近く&ご縁があったんですね(^_-)
町の中心部に住んでいないので偉そうな事は言えませんが、
とっても良い所ですよ~。
渋皮煮の毒味も夢じゃなかった!?

mare* さん

本当に貴重な体験をさせてもらいました\(^o^)/
ここは田舎なのに自治会や育成会の活動が乏しくて・・・
お祭りがどんどん減っています(T_T)

shin*a さん

そぉ~、昨日の遠足でも大量のどんぐり!!
家の中でどうするんだ・・・
ガラスビンに入れて飾ってるけど、
ほんの少しでもういいから~(^^ゞ

栗ごはん、ウチでは食べないと思う。。。
“栗ごはん”こそ作った事無い(@_@)
作って食べなかったらイヤだから・・・(^_-)

No title

もしかして、もしかしなくても、小江戸の町のお祭りですよね!?
夫の会社&サッカークラブのある市、夫も結婚前に長いこと1人で
住んでいた市なので、小江戸の町には何回も行っています。
うちから1時間しないくらいかな。
お祭りも行こうか~なんて言いつつ結局行かなかったんですが・・・。
結構近い場所に住んでいらっしゃるんですね。
これなら渋皮煮をいただきに行けちゃうかも~♪
知っている町に住んでいるってことで興奮しちゃって長いコメントに
なっちゃいました。すみませんA´∀`)``

うちの息子もドングリ拾い大好きですよ♪

No title

お祭り・・貴重な体験ですね!!
うちはまだお祭り参加あまりしてなくて・・
小学生になったら町内会(子供会)とかあって
色んなことに参加するようになるのかな・・

どんぐり拾い・・私も行きたいな・・

No title

渋皮煮おいしそう~
実は私作ったことないの。。。
難しそうで!栗ときたら栗御飯くらいよ自分でやるのは。
でもワインでなんて美味しそうだわ♪

どんぐりって子供達好きよね~
ほっといたら何個でも拾ってきちゃう(笑)

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
♪ Welcome ♪

 

+yuno+

+ yuno +

Author:+ yuno +

2人の子供たち・・・
マイペースにHandmade♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2

予約宿名人 FC2ブログランキング

月別アーカイブ

RSSリンク

最新トラックバック

アルバム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

